相も変わらず

またNEW ORDERブームで頻繁に聴いてるんだけど曲には隙間があるんだけどギター、ベース、シンセ、ドラムとの調和がやはり素晴らしい。言ってしまえば金かかってるからなーという事なんだけどね。こんなに色々な音がると俺の好きなコンプレッションサウンドは出来なくなるな。電子楽器のダイナミクスとギターやベースのダイナミクスって違うしやはりセンスでしかないのかな。どうも二の足を踏んでしまうのは俺はギターしかやってこなかったからで、そんなに軽々と電子楽器を使うという事が出来なかったからかな。シンセでやりたい事をギターでやってたという事もあるけどね。でも、正直、使いたいんだよね。サラッといい感じに使えたら最高なんだけど。俺は割と保守的なのかもね。でも、何も変える必要は無くて曲は普通に作ればいいだけでその曲にシンセなどをアジャストさせるだけなんだけどなー。まあ、やった事無い事はワクワクするね。3rdでは1発録りでいくけどかぶせは部屋でやるんで少し入れてみようかなと思ってる。それがベストなものならなんでもいい。カッコイイよりよく解らないサウンドになればいいな。そう簡単に理解されてたまるかよってんだ。