録音方法思案中。

バックを1発録りでいくのは決めてるんだけど、いつもと同じじゃつまらないので色々と考えている。録音の際にアナログオープンを間に入れるかとかいつも通りにやってミックスの際にアナログオープンにプリントしてミキシングするかとか。まあ、諸々。ドラムはデッドに録りたいのでミュートしまくってアンビエントも立てないでAKG D112と57だけで録りたいとかね。ベースはラインだけど少し歪ましたいな。ギターはエフェクターを使うか新たに買うか考え中。ボーカルはラジオボイスのような歪んだ感じとクリーンのダブルトラックでいきたい。シンセも少し入れたいしな。ギターフレーズも変な音を作って入れたい。真っ当で2枚目のような音は誰かがやればいい。俺は自分で自分を試したいだけ。だから失敗は無いんだよ。ミスは失敗なのか?俺は嬉しいアクシデントだと思う時がある。それが記録だしね。ノイズは不要かというとあった方がしっくりくる。歪んだボーカルはいけないのか?俺は最高だと思う。逆に故意に歪ませっぱなしのはあんまりすきじゃないけどね。使用機材の組み合わせも考えなければね。色々と考える事はあるなー。それが楽しいんだけど。