曲が出来た!!

嬉しいもんだね。この曲は4枚目の分。3rdの分は揃ってるからこれから出来る曲は4枚目だね。でも4枚目の曲のストックも結構ある。でも選びたいからね。曲はいくらあってもいい。まだ作れたという喜びは大きいけどこれで最後かもといつも思う。フッと頭の中にイメージ、不思議な事に聴覚的なイメージじゃなくて視覚的イメージで幾何学模様のようなものが頭に出てきて色がある。その色がコードなんだよね。で、ギターを持つとメロディとコード進行が出てくるんだけど間違っていたりする事もあるのでそこは正確に修正していくと曲になる。詩?も言葉がスルスルと出てきて完成。大抵のミュージシャンが作るような難しい曲じゃないんで簡単なんだけど1音間違えると違う曲になるからそこ難しい。俺は一筆書きのような曲が好きなんだな。そういう曲はどうにでも化けるからね。まあ、良かった。また出来るといいな。