ロックとかパンクって

音楽やサウンドは当然だけど楽器とかファッションも俺は重要だと思っていて、まあ、そういう事を気にしないでもカッコイイ人はいるんだけど俺は気にしないと目も当てられないからね。当然、自分なりのなんだけどね。身の丈以上の事は格好悪いし今の自分に合った事をすればいいと思うんだけどやっぱりトータルで重要だね。異論がある人もいるだろうけど俺の場合はそうじゃないとやれない。バンドのTシャツ着てジーパンでステージには上がれないし、コンプレックスなんだろうけどね。何かどんどんロックが古臭く感じていくのはそういうところにあるんじゃないかと思ったりする。やっぱり必要以上に華美にする必要は無いけどああ、かっこいいなとか思ってもらえるような感じじゃないと面白くないしね。俺が客でもそう思いたいし。勘違いでもいいから気にする事は大事なんじゃないかな。やっぱり今を感じさせてくれるバンドやユニットがいいね。若かろうが年寄りだろうがね。サウンドだって皆がいいと思うような事をやってても面白くないし、何だか解らないなというところがないと俺は楽しめない。自ら型にはまっていくのはつまらないからね。と、まあ、俺なんかが書いたところで変わりゃしないんだろうけど自然にトータルでカッコイイ人はいるからね。見習わねばと思いますよ。