今夜はスタジオ。

今夜は1stの曲のみ。もっと大胆に抜き差しされたアレンジにしたくて試したらなかなか良かった。ワンマンに向けてというのもあるけど1st、2ndは再録する予定でそれに2曲新曲を足してNO.4.5と言うアルバムを作る予定。もちろんNO.5の曲は出揃っていてるんだけどね。来年には録音を予定している。俺はもっと削ぎ落として骨のような音楽、音にしたい。それには大胆な引き算が必要でそこから曲の本来の形を作りたい。これは録音も同じで例えばスネア。スネアには決ってハイハットが入ってくるんだけど、だったらハイハットのトラックは要らないなと思って次回からはスネア表、裏、バスドラムにマイクを立てる。大胆なミュート、バスドラムのヘッド抜きで録りたい。各パートシミュレートはしてる。次回はギターには真空管を使う予定。俺は気が小さいから考えて準備しておかないとダメなんだよね。