次回、録音シミュレート。

今回、改めて痛感したのは俺の場合は過剰なまでにドラムをミュートする事。それとハイハットにマイクは要らないな。スネアにハイハットは被るからね。スネア表、裏にマイクを立ててバスドラムのヘッドを抜く。それでも鳴るようだったらタオルでも何でもくっけて鳴りを徹底的に殺す。スネア表にAPITMDリミッター、APIグライコかな。バスドラムも同じ組み合わせでスネア裏はJOE MEEKを使う。ベースもJOE MEEKだね。JOE MEEKのヌメッとしていてバコッと持っていかれる感じが好きでね。ギターはTUBE TECHとレアトーンコンプの組み合わせがいいかな。ミッドレンジイコライザーも使いたい。歌はTUBE TECHだろうね。ギターのセットで録るのもいいかもね。今、色々と考えていて少し迷っている。再録はいいんじゃないかなとかね。それより先に行きたいんだよ。骨のような音。次回はそれがテーマかな。