起きたはいいが。

ミックス時の部屋のレイアウトが悩ませる。部屋自体は広い方なのだが使いづらい形で物も多い。いつもの事なんだけどね。作業はし易い方がストレスが少なくてすむからなるたけ操作し易い場所に置いた方がいいけどその場所が無い。PCも1台増えたしね。でかい電話が邪魔だしこれからどうしようか。まあ、いつもなんとかなってるんでなんとかなるでしょう。トラックダウンの振り分けも考えてる。8トラックにまとめないといけないからなかなか難しいけどドラムをモノラルにするのでボーカルに二つ使える。ミキシングはリズムギターをステレオで出すのでTMDのレアトーンコンプを使ってベースにはHHBのファットマン、リードもステレオで出すのでJOEMEEKドラムはTUBETECHかなボカールも一つはTUBETECHでもう一つはJOEMEEKになるだろう。それでトータルコンプでTMDの670を使う予定。配線がぐちゃぐちゃになるのを見ると片付けが嫌になる。何年か振りなんで楽しみではあるけどこれから大変だな。トラックダウンのレベルを決めないといけないしドラムもマイク録りの音とラインで入れた音をミックスするのでそのバランスが重要だ。まあ、これからだからやってみないと解らないけどね。考えてばかりだな、甘いものが食べたい。