Pit barライブ

日曜日のライブはAKIMA and NEOS JEWELL50とHHのキャビネット(セレッションのVintage30スピーカー一発)のセットでの初ライブ。

音作りを煮詰めていなかったのとPAの無い場所なので音量の心配があったが全く問題無かった。音作りはもっとやらねばいけないと思ったけど音量に関してはマスターボリュームは2くらいで十分。寧ろそれ以上ボリュームを上げるとギター以外聴こえなくなるくらいの音量と音圧で本当に驚いた。

ライブ自体は自分のボーカルが不本意で悔しかったがアンプの凄さを確認出来たので今週、土曜日のHeavy sickでのライブで挽回したい。

ギターの音作りは以前に住んでいた所ならアンプを爆音で鳴らせたので問題無かったが今の所は閑静な住宅街なので絶対に無理。時間をかけて音を作るしかない。

ライブに関しては何回やってもライブ前にメチャクチャ緊張するしライブが始まったら始まったで余計な力が入って右手が傷だらけで分厚いピックもすり減る。エレキギターなんて力いっぱい弾いたところで音が大きくなる訳でも無いのに同じ事の繰り返しで進歩ゼロ。そこそこ家でも練習してるがギターいやバンドって難しいもんだなと今年初のライブで痛感した。