小さい事で

ブツクサ言ってるように思われているだろうけど小さい事でブツクサ言わなくなったらダメだよ。日常に存在するあらゆる物事にイライラするし平然としてられる方が俺には不思議。じゃあ、お前に何が出来るか?今まで何をしてきたか?と問われれば少なくとも音楽に対しての関わり方は変えなかった。社会にどれだけ貢献してるかなんて解らないし貢献なんてしてはいないだろう。個人の意識を少しだけ変える事は出来たんじゃないかとは思う。小さな社会で起きてる事は大きな社会と同じだからね。縮図だから。音楽の世界も色々と大変な時期だけどそもそも音楽の世界にいないから関係無い。どう思われてもいいんだけど趣味でカラオケをCDにする人とか自分で演歌のCDを作って売る人と何ら変わりは無い。毎回、トントンだしね。トントンでもいい方だと思うしコスト割れする事もこれからはあるだろう。それでも作りたければどんな形でも作るしなー。俺だって先の事を考えればそりゃ不安にもなるけど見えない未来の為に今を犠牲にしたくないからね。一花咲かそうとかそういう話じゃない。売る事や売りたい、売れたいが一番じゃないって事でそんな事は最後の方だよ。作りたいから作るだけだし作りたくなくなったら今ある曲でダラダラ演奏でもするさ。まだ、何か大切な何かを忘れてきたような気分でね。そんな気持ちのままだったらやるしかないし細かい事でもいちいちブツクサ言い続けるだろうな。