あれこれ

曲の事を考えていたんだけどようやく固まりそうだな。最初の感じとはかなり違うけどね。今は練習では次回のアルバムの詰めをやっていてなんだかんだで14曲くらいになってしまったな。録音が大変そうだなー。展開したいところをぐっと堪えて凄くシンプルな曲が多い。展開してもいいんだけど余程、良くなければ展開は避けたい。つまらなくなってしまうような気がしてね。昔に散々とそういう曲はやったしな。次回のアルバムは俺のテーマは軽薄さでいかに軽薄でうすっぺらな感じを出すかを考えている。俺自身が軽薄だからとか他のアルバムも十分に軽薄という事は置いておいてね。軽薄ってあんまり悪い意味じゃないと思うんだけどね。まあ、それがテーマかな。どうでもいいけど。正直、書きたい事は山ほどあるけど書けないような事ばかりになってしまうからなー。まあ、気が向いたら書きます。