今夜は暇なんで。

同じ音楽を共有出来る友と出会えた時やバンドが組めた喜び。だけどわいわいと他のバンドは打ち上げやら何やらして楽しんでいたがライブが終るとノルマの金を払いメンバーだけで飯を食って帰る状況。羨ましかった。眩しくもあった。でも、ああはなりたくねーなという気持ちもあった。複雑だったな。友人が増えていきライブも様々な場所でやれるようになり関わる人間も多くなってた時も酒でごまかしてた。遊びでごまかしてた。随分と長い間やっていたバンドをやめて新しいバンドを始めた時も気分は変わらなかった。そのバンドも6年でやめて今は基本的には一人。昔に戻ったようだけど、やっぱり違うな。俺は酒をやめて3年になる。大して変わりが無いようであるようで。酒やクスリでダメになった上の人や同世代の人もいる。俺もあの調子で飲んでればそうなってたかもしれないな。遊び人の親父に言われた事がある。酒も飲まない人生なんてつまんないし付き合いも無くなるから面白くないだろ?確かに面白くはないかもしれないが俺は記録をしなければいけないからね。酒は2年経ったら1回だけ飲もうと思っている。その日だけは浴びるように飲みたいもんだ。一番飲みたい酒でね。そう、ただ、記録していきたいだけなんだな。