とりあえずこれで終了。

激動の年になる。まず入学して軽音楽部に入ったが先輩の演奏を見なければいけない事になる。モッズ。またかよ、ボウイ、あー、うんざり。しかも威張ってて最悪だったが機材が充実していたし好きに使ってもいいという理由で退部はしなかった。スタインバーガーで練習はしていたがコードの練習くらいで楽しんでいた。中学時代のバンド?は全員の学校が違う事もあり空中分解だったが遊んだりはしていた。で、俺は何となくバイトを始めた。ビルローレンスの黒いテレキャスターが欲しくなってきたからで、スタインバーガーも良いんだけど普通のギターが欲しくなってきた。普通といってもビルローレンスのテレキャスターはポールピースがバー状になっていてハンバッカー2つ付いてるやつだ。少し変わったギターが好きだっだのかな。当時の価格で85000円だったと思う。バイトするしかなかった訳だ。バイトは西友の地下の寿司屋のテナントでの販売の仕事で時給は当時500円だった。毎日、学校が終わって夕方5時から夜の8時までやっていた。土曜日は昼過ぎからラストまでやって日曜日は朝10時からラストまでやっていた。寿司は持ち帰り放題だったから友達に喜ばれた。それをツマミにしてお酒を飲んだりしていた。遊びや洋服に使ってしまうからなかなか金は貯まらない。しかし何とか金を貯めてビルローレンスのテレキャスターを手に入れた。さほど感動は無かったが家にハニーも含めて3台もギターがあるなんてすげーなと自分で関心したもんだ。ギターは相変わらずへたくそだったがそんな事はどうでも良かったしギターをガシャガシャ弾いてるだけで楽しかった。が、ある日曜日のバイトの休憩時間に西友レコード屋に行って時間を潰してた。その時に目についたアルバム。そう、黄色とピンクのあの世界で一番カッコいいアルバムジャケットを手に取ってみた。他のレコードとは違う何かをそこで感じた。休憩時間だったし手持ちの金も無かったので明日、絶対に買おうと決めた。次の日は大雨だった。しかし俺には関係無い。ギターと一緒に買ってもらった新しいオーディオセットで聴きたい!!俺は大雨の中ママチャリを走らせセックスピストルズのアルバムを買った!!雨で濡れないようにビニール袋も持参していった。ママチャリをダッシュでこいで早く聴きたい、ただ、それだけだった。家に着き恐る恐るレコードを出してインナーの写真を見てみるとカッコイイ!!ハードコアのファッションだと思ってた俺はルックスの良さにもノックアウトされた。で、新しいオーディオセットに針を落とした。ザッザッザツザッあのイントロ!!それでホリデイズインザサンだ!!完璧にノックアウトというより全身に鳥肌が立ち俺が求めていたのはこれだ!!でボディーズ!!俺は怖くなり1回ターンテーブルを止めて一人でハーハーいっていた。本当の興奮!!それでまた頭から聴いて全曲素晴らしいし最高だ、俺はこれをやっていくと心に決めた。その日からは俺は無敵な気分だった。クラスの友達に話しても俺の興奮は伝わらないがそんなのもどうでもよかった。同時に俺は子供バンドが好きなギター好きの奴からコルグディストーションも手に入れてた。毎日毎日ネバーマインドを何回も何回も聴いていよいよコピーをする事になる。全曲、弾けるようになってやる!!練習を始めたが俺には難しかったけどギターが全面に出てるので耳でコピーするのも意外と楽だったがそれでも時間はかかった。格好もガラリと変わっていった。髪の毛を切りジェルでジョニーロットンのヘアースタイルを真似たり原宿でガーゼシャツやパンクのTシャツや黒い606やボンデージパンツを買ったりした。見た目は大事だからね。靴も高かったがラバーソールやマーチンを買ったし安全ピンもたくさん買った。ピアスも開けた。両親はビックリだし妹は街で会っても話しかけないでと言った。その当時ピアスなんて高校生で開けるなんて大変な事だったしね。今では普通だけど。学校ではピアスに対して色々と俺に言ってきたが校則に書いてない!!俺はそれで通した。俺は学校の音楽室で一人ビルローレンスのテレキャスターコルグディストーションでホリデイズインザサンの途中までしか弾けなかったがアンプを爆音にして弾いた。最高だ!!俺はこれをやるんだ!!メンバーはいなかったがそう決めていた。びりびりに破いたワイシャツに安全ピンとセックスピストルズのバッヂをつけた制服でそう思った。何かが変わった。その時は一人ぼっちのパンクだったが激動の高校1年の始まりだった。