今日から練習。

凄い楽しみ。あんまり練習してないんだけどね。昔の日記は80年代のキラキラして活気に溢れてたところだけに焦点を当てたつもりなんだけど70年代のパンク好きには辛い時代だったな。90年代の頭までそれは続くんだけど、それでも当時は大した事は無かったな。やっぱり俺は曲とか音とかパンクが一番だと今でも思っている。でも、他にもやりたい事はあるし昔とは聴き方や捉え方が違うね。俺は随分と長い事バンドをやってきてバンドに関してはやっぱりREGISTRATORSの頃が一番充実してたな。今は違う感じで充実してるけどね。きつい事や楽しい事もあったけど、あの頃が一番楽しかったのかもね。今はやり方から違うからそれはそれで楽しいけど何かを共有する事は無い。もちろん、自分で選んだ事だから後悔は無いけどね。今になって思えば当時気になっていた事も何であんなにも気にしていたんだろうと思ったりするかな。当時、やっていた事なんて若さ故の事だから今は今なりの事をやっていかなければと思っている。再結成は確実に無いだろう。俺はSMALLSPEAKERが最後の形だと思ってるから。たまには思い出す事もあるけど俺にとっては良い思い出だな。曲は俺が作っていたのでやる事もあるだろう。古びない曲を作ってきたつもりだしね。曲もまだ出来るしまだやれる。だからかな、外人の再結成ライブには興味が無いね。