やっぱり。

色々な人がいるんだろうけど俺は曲を作ってないとダメだな。ライブもいいけどたまにでいいし、録音が楽しいね。でも、一番楽しんでる時は曲を作ってる時だろうな。どれも地味な事だけどポロンと出てくるんだよね。後は一つ言葉が見つかれば完成。多作だとも言われる事があるけど自分ではそうでもないと思うし曲も他の人達より大味になってるだろうしね。緻密なのは今はもう出来ないね。あまりやりたくないというのもある。前にも書いたかもしれないけど一筆書きのような曲が一番いいしコードも少ない方がいい。俺の曲はコードが少ないとか引き算だとか言われてる時点でまだダメだと思うしそう思わせないような曲でないとね。Bizarre Love Triangleのコードを拾ってて驚いたよ。3つしか使ってないし、そう思わせないメロディや構成、アレンジだしね。まだまだだな。あんな天才オジさんに追いつこうと思っても無理なんだけどね。打ちひしがれるよね。俺は何やってんだってね。俺にも最高な曲を与えて欲しいもんだね。それをコンスタントに作るのは難しいだろうけど最高だろうな。過去とか関係無くやれればいいんだけどブライトライナーはともかく俺にとってレジストレーターズって傷みたいなもんだからね。未だに。一人になってライブで何曲か演奏したけどエレキギターの弾き語りだから出来ただけだしね。あの4人だからっていうのもあるし、でも曲だけボコッと引き抜いて違う感じでやりたいとも思うしね。もっとドライにならないと。もう7年経ったんだな。長いようで短かったようで色々あって今はこんな感じでやってるしね。時間は残酷だけど優しい。俺も来年で40になる。これと言って何も無いんだけど早いなーとか時間ねーなーとか思う。記念に夢のハスラー400欲しいな。まあ、無理だけど。10年前はVelocityだもんね。ついこの前のようだけど遠いな。まあ、皆、忘れてるだろうしどうでもいいんだけど、とにかく早い。この調子で行けばあっという間に60とかになっちゃうね。困ったもんだ。