音楽?

色々と考えたりするんだけど音楽は好きなんだけど、俺はやっぱりエレキギターが好きなんだな。初めて友達がグレコレスポールと小さなアンプで出した音を聴いた時の興奮とかリッケンバッカーのコピーモデルを貰って何にも解らずにラジカセに繋いで弾いたあの音とか。もちろん、音楽ありきだしテクニックに関して言えば俺は全然だけどエレキギターの音が好きなんだね。単音リードよりもコードの音が好きだしな。ノイズやハウリングも好きだしね。エフェクターは正直、あまりよく解らないんだよね。ディストーションやら色々使ったしディレイやハーモナイザーやオートワウなんかも使ったけど直に差すのが一番いいね。シンプルだしギター本来の音が出るしね。今は3本をメインで使っていてゴードンスミスとヘイマン1010と3030。ゴードンスミスはGS1,5と言うモデルでリアにタップ付きのハムバッカーが付いていてフロントにシングルコイルが付いてるから色々とサウンドを変えられるし軽いし便利。3030はハムバッカー2つ付いていて主にリアを使っているけど諸にイギリスの音というか湿り気があって独特だね。1010はシングルコイル3つ付いてて今メインに使っている。まあ、気分で色々代えるんだけどね。ようやく少しだけエレキギターの事が解りかけてきたところだね。今も昔もエレキギターだけは飽きないな。今度、ちゃんと調整してクレストウッドデラックスも使いたいね。