諸々。

5本の抜歯と10数年破裂を繰り返してた尻の粉瘤除去終了。違和感はまだ有る。まず歌う時に口、顎が合わない。追いついていかない。一部骨が出ているので引っかかる。尻の手術は日帰りだったがなかなか辛かった。抜糸も終わったが座ると痛い。2カ月半でこれだけやると体が慣れない。少しだけ左の首、肩のコリが緩和された気がする。まあ、いい歳だからガタが来るのもしょうがない。昔は健康なんてどうでも良かった。歳をとってきたミュージシャンなどが節制するのなんてダサい事だと思ってたが続けるならば気にしないと続けられないと実感。とは言えジムに行ったりベジタリアンになったりそこまでではないけども。せいぜい睡眠を十分に取るくらいだ。もうすぐライブなので口や顎の違和感が取れればいいが。