昨夜。

ベースが凄い気になりバイオリンベースとかホロウボディのベースを検索しまくったりフルアコースティックギターを検索したりしましたがベースは借り物だけどリッケンバッカーがあるしフルアコースティックのギターも借り物だけどあるからいいやという結論になって寝た。シーケンサーやフィルター、サンプラーも気になるが手持ちの機材でいいや。でも、ハードによって気持ちが高ぶったりして様々なアイディアが浮かんでくるのも事実。でも、あんまり予算は無いからね大事に使わないとね。今はフェニックスやティーンエイジャーズのリズムやドラムサウンドがカッコイイなと思ってて派手さは無いけどゲートの使い方とかコンプレッサーの使い方がカッコイイ。フランスは凄いな。やっぱりセンスがいい。今日はさっき起きたので作業はしてない。昨日は結局やってしまったけど今日こそは休もう。明後日は大沼が来て本格的な作業に入るから作った音を判断してもらって本格的なリズムの組み立てをする。その後はコピーペーストを延々とするんだろうな。普通だったらベースを入れるんだけどベースがまだ手元に無いし修理に出さなくてはいけないのでリズムギターを先に録って要らないリズムを消したり別のリズムを入れたりする予定。あくまで予定なので多少の変更はあると思うけどね。しばらく同じような作業をして疲れたので今日は、、、とは思うんだけどまたやってしまうかもね。まあ、とにかく楽しみだね。