色々と試した。

間違ってるかもしれないけどPCの出力が大きいうえにミキサーのゲインが上がってるというのがノイズの原因かも。確かに機材もボロくなってるし原因は一つじゃないかもしれないけど今のところ全体の音量を下げる事でノイズは収まった。ミキシングの時にはコンプをかけるのである程度ゲインは上げなくてはいけないし色々と困ったもんだね。真空管のミキサーが欲しいけど驚く程高いしそれならばPRO TOOLS HDにしたいし困ったもんだね。まあ、現状でやるしかないんだけど欲はあるな。CDがアホみたいに売れればそうするんだけどね。やっぱり環境は大事だね。今回は結構な数のトラックを使ったけど次回は8もしくは9くらいにしようと思ってる。重ねる良さもあるけどガランとしたシンプルな音も好きだからね。本当に色々と試したい。8トラックならばミキシングの時にアナログにプリントも出来るし楽しみだね。ラフでデモみたいな音にしたいな。