楽しい夜。

レオくん、恒遠くんと朝まで話してた。何だか歳が近いせいか気が合うし楽しい。雨にも降られず楽しいツーリングが出来た。オートバイに乗ってる時って本当に楽しいな。もう少しで俺のオートバイも完全な状態になる。早く直したいね。でも、ミックスや撮影が先だなー。正直、ミックスはこれ以上やる事無いんだけどな。もちろん、ファイルは開くんだろうけどね。アウトボードのセッティングは変えないだろうな。無骨でシンプルでコードの数も少ない曲ばかりだしトラック数も少ない。一人だから何だって出来るけど一度、プリミティブな事をやらないといけない気がしてね。今は皆が何の抵抗やてらいも無くシンセサイザーや打ち込みやシーケンサーサンプラーを使う。俺もいずれは使うかもしれないけどやらないで頭の片隅に置いといてギターやエフェクターで面白い音を作るのがいい。録音では多少のエフェクターは使うけどライブでは使わないな。ピックアップのセレクタースイッチくらいだろうな。余計な音や無意味な音は要らない。これみよがしなイントロとかソロもうんざりだね。今回のアルバムは簡潔で余計な音や構成が無い。結果、短くなったんだけどね。まず、何故、展開するのか、何故、ギターソロがあるのか。何度もリフレインがあるのか、そういう事を凄く考えさせられたアルバムだね。変わった事や奇天烈な事とかそういう事が無い、何のギミックも無いからつまらなく感じる人はいるかもしれないね。でもな、そんな事、知った事かよ。俺は作りたいから作ってるだけで作りたいから売るだけだ。有名になろうとか売れようとか私腹を肥やそうとか関係無いんだよ。音楽業界なんて大嫌いだしね。そりゃね、少しは潤いのある生活がしたいというのもあるけど、それはそうなったらいいなという程度でね。ぜーんぶ嫌いだね。野心とかさ可能性とか全部ダメだよ。俺も含めて可能性なんて無いんだよ。才能の無い奴が音楽をやってる。俺は才能なんて信じてないからな。ただ、欲求があるうちは作るよ。疲れたら休めばいいだけだからね。