ミキシング、明日が最終。

やっと終ります。月曜日はマスタリングです。そんな中でも新曲が出来たりして大変だね。ジャケットは音の後になるのでいつもとは逆なんだけど、まあ、そういうのもいいでしょう。曲順は1曲目と2曲目は決まっているだけで全部は決まってない。明日にでもパッパと決めようと思ってる。今回は13曲もあるので飽きのこないような曲順にしたいね。でも、1曲の尺が短いからあっという間に終るという感じかもね。今回は展開とかリフレインとか間奏、コード、トラック数の必要性という事を本当に考えさせられた。結果、凄い短くなったんだけど、狙ってやった訳じゃない。1回、プリミティブな所に立ち返ってみたかったというところかな。リズムの事も凄く考えさせられたな。余計な音を削ぎ落としたアルバムだね。サウンドも多彩ではないし突飛な事もやってないけど1回はこういうアルバムを作りたかったし作らないと次に行けない気がしててね。まだ、誰にも聴かせてないので不安もあるけど楽しみでもあるね。それと経験上、売り上げ的には1stよりも2ndの方が落ちる事は解っているので今回は少数生産でリリースします。個人でやってるとなかなかそういう事では冒険は出来ないからね。まだ、やる事は多いけど、ひとまずはホッと出来るかな。とにかく頑張ります。