そういえば。

昨日、やっとヘイマン1010のリペアが仕上がった。フレットの打ち直しネックの調整その他諸々。かなり手を入れたけど凄い弾き易い。フレットはよく解らなかったので薦められるままディマジオのものにしたんだけど凄い弾き易い。リペアは初体験だったんだけどこうも変化するとは。今週の練習が楽しみ。リペア屋で音も出したけど凄い良かった。これで3030とゴードンスミスとでイギリスギター3本になった。とりあえずは揃ったかな。バーンズのヴァイブラアーティストも欲しいけど物が無いからね。いずれクレストウッドデラックスもリペアしたいね。散々、酷使したし。ツアーや録音、作曲と散々使った。よく壊れなかったなと思う。最高の状態にしたいね。フェンダーコロナドのネックの調整もしたいね。今、持ってるギターを大事に使うというのは今、一緒にやってるジョニィさんに教わった事だね。コレクターじゃないから使えてナンボだからね。パーツもオリジナルに拘りは無いし使えて最高ならそれでいい。1010はボロボロの状態でも音は良かったから更に良くなっているだろうな。木曜日が楽しみだね。