色々と考えさせられます。

自分の考えや立場を明確に出来ないのが現状です。俺は電気が無ければ出来ない事をしています。なので後ろめたさがつきまといます。それでもフッと思った事はきれい事かもしれませんが誰かの犠牲の上で成り立つ便利さからの脱却はしなければいけないのかなと思いました。当たり前の事ですが。地震原子力発電所の事故で気づくというのも遅いのですが。俺は冷静にヒステリックにならず自分の頭で思考し続け普段通りの生活しか出来る事は無いというのが今の俺の考えです。テレビや新聞も酷いですがインターネットの情報や意見も偏っているように感じます。行動イコールデモというのも俺には引っかかります。代替発電所の事や今ある原子力発電所に関しても俺には解りませんし。科学技術の過信なんですかね。全てを批判したり賛同したり出来ないのが現状ですね。何の答えにもなっていませんが熟考が大事だと思っています。今回の地震や事故で本当に考えさせれています。東京に住んでるから悠長な事が言えるのかもしれませんが今のところは明確な立場を出せずにいます。迷いも多いのが情けないですが今の俺です。