何に拘るか。

曲に拘りサウンドに拘り格好に拘る。生き方や考え方なんて俺には解らないし自分の事なんてどうでもいいからね。俺は今年から巻き煙草を吸ってるんだけどそれにも拘りがある。ベルギー製の黒煙草が好きでね。拘っていくと要らない事や物が見えてくる。見えれば処分すればいい。必要な物だけでいい。俺が思うに拘りって集めたりする事じゃなく必要な物や事だけでいいって事だと思えてきてね。欲張りな感じは見てられないから。曲だってそうだよ。カツ丼の上にカレーをかけたような欲張りな曲やサウンドが多いと思う。とんかつだけで成立するのにな。俺は今のバンド事情に疎い。疎くていいんだけどたまに見たり聴こえてきたりすると大抵がそんな感じのが多いな。全ては選び取れない。何でも屋は何にも出来ないと同義だからな。