俺にとっては

下の文章を書く事には抵抗があった。どうしても書きたくなかった。勝手に恥ずかしい事だと思っていたのとよく鬱病の人がネットであれこれ書いているのを見た事があるのも原因の一つ。もう、俺には怖いものは無い。丸裸だ。まあ、色々と言われているのかもしれないがどーでもいい。事実なんだからね。鬱病と躁鬱は違う病気だ。俺の場合は上がって買い物やギャンブルをやってしまう。厄介なのが曲を作る時も上がってしまい眠れない事だ。その後は落ちる。手の震えや体の不調も出てくる。外的ストレスに弱くすぐに体に何らかの形で不調が出てくるしね。こう言われたよ音楽をやっていく以上つきあっていかなければいけないとね。薬の量は減ってはいるがそれも長い道のりで減っていった。劇的に変化する事は無いんだね。毎回、身を削る思いで音楽をやっている。嫌な事じゃないんだ。それでもキツい。時間と仕事に当てる時間。これが難しい。驚いたのはハローワークへ行っても手帳やら医者の診断書のようなものが無いとそういった枠の仕事が無い事だ。それで抵抗はあったが手帳をを取得した。医者はあっさり書いてくれたよ。10年も欠かす事無く通院してたからね。それと自分でささやかだけど何か音楽以外で生活の為の何かを始めようと思ってる。これも抵抗があったがここで宣伝させてもらう。俺は静かに暮らしたいだけだ。これ以上は望まない。