ファッション。

音楽、ロックやパンクをやる上では欠かせない要素だと思う。が、やり過ぎの人達も多いのは確か。とは言え毎度、サイズの合ってないロックTシャツに微妙な太さのジーパンじゃダメだな。ダサイ格好なんてアンチテーゼになりはしないよ。別にファッション雑誌そのままの格好をしろとは言わないがこういうのが好きと解るくらいじゃないと。オジさんでダサイって致命的だぜ。それは持っている楽器や選ぶアンプにも及ぶしダサイと曲も大抵がダサイ。気にしてる人でもダサイ人はその人にとって重要な服装じゃないからじゃないかと思う。じゃあ俺はどうかと言うとサイズと使う色、3色までと決めている。もちろん、素材や原産国、デザインも気にするけど安い物でもサイズが丁度良ければいい。俺も高い服ばかり着ている訳でもないしね。ただ、俺の場合はメンズサイズが殆ど合わない。上はまだいいけどジーパンはレディースだ。太いのは履かないから自ずとそうなる。俺が思うに自分で選び取れない人がダサイんだろう。こんなの着ないよと言われても自分が良ければいいからね。それと小物はあまり安い物を買わない方がいいと思う。サングラスや眼鏡、時計はある程度の金額の物を買わないと格好悪い。解る人には解るからね。まあ、俺もダサイと言われているかもしれないが、たまにライブハウスへ行ってもダサイ人が多いからな。楽しんだ方がいいんじゃないかね。