SELMER STEREO MASTER

昨日、修理を頼んでいるアンプマスターから連絡がありアンプの片側のトランスが死んでるとの事。まあ、100wも要らないしそのままでいいかなと思ったんだけどトランスが死んでる方はゲインというか歪みのチャンネルにしてもらう事にした。トランスさえあれば元に戻せるし何より自分だけのアンプがいいなと思ってね。そんな時にレコーダーの修理も完了した。修理ばかりだなと思ってたんだけど見積もりより大分、安く済んで良かった。HHでコロナドを弾いてみると凄いジャキジャキの音がしてカッコイイ。で、今は安いソリッドのシングルコイルのギターを物色中。要らないっちゃ要らないんだけどラフに扱えて改造も出来るギターが欲しいんだよ。SELMERはそのゲインが付く事によってエフェクターも要らないし助かった。エフェクターは使いたくないからね。HHはプリアンプが付いてるから結構、歪むんだよ。トランジスタとは思えない歪みだな。録音シミュレートはしてあるけどスタジオを押さえてないんだよね。多分、4月。テープも発注しないといけないし。やる事は山積みだけど生きてる実感がある。SELMERの音がどんななのかが凄い楽しみ。2台で鳴らす事を考えると興奮する。サウンドならまだ余地がある。結局、俺はしがないパンク野郎だけど生命線はサウンドだね。ギターだけでなく様々な事を試してみるつもりだよ。