ギターの歪み。

散々、ペダルを使ったけどどれもしっくりくる物が無かった。ブースターはいいかなと思ったけどギターとアンプで十分だしね。ただ、HHとHAYAMANの組み合わせだとハイが少し足りないかなと思いベリンガーのグライコを買ったんだけどこれが以外といい。ギターなんて何が正解か解らないからね。でも、格好良さから言えば直がいいな。何が言いたいかと言うとアンプでほぼ決まる。HHにしてもSELMERにしても独自のキャラクターがあるけど作る音は大して変わらない。有って当然のペダル信仰には嫌気がさすんだよ。人の事だからいいではなくてただの騒音だからうるさいんだよな。ビッグマフとか論外だし。ポイントで上手く使える人はいいんだけど俺の周りには見当たらない。まず外せと思うね。アンプとギターだけで音は作れるよ。その昔,
俺はJC直だったしね。足りない時に考えればいいだけで。アンプはいいぜー。普段は無用の長物だけど。ギターは好みのを使えばいい。アンプは拘って捜して使った方がいいね。俺は去年、2台も直したよ。