希望。

少しくらいの希望が無ければやっていけないが人それぞれ違うのもしかり。俺自身はやっている事ややりたい事があまり変わっていないけど関わる人間が増えてきたり少しだけ先の事が決まりつつある事が今までとは違う。録音は続けてる事の一つだろうけど毎度、違うんだよね。1年前はこんなだったんだという驚きもある。動いていれば違ってもくる。同じ事の繰り返しのようで全然、違うんだよな。何を意識して何処を見て聴いて臨むかで大きく変化するからね。その瞬間に見える希望だけでここまでやってきた。それは今も変わらない。嘘の無いようやっていくしか俺には出来ないからね。聴く人がどう受け取ってもいいんだ。ただ、自分自身に誠実に音楽をやればいいだけで。売れる事が希望ではない。うーん、ここまで音楽ソフトがダメだと売れるという事に希望なんて見出せない。それよりやりたいようにやってさっさと次へ行く事こそが俺の希望。まあ、バッチリと決めたいもんだね。