SG(エピフォン)

初めてのSG、俺はまともなフェンダーとかギブソンのギターを使った事が無い。偉そうに書く事でもないが変なギターばかり買っては売っていた。メインは相変わらずHAYMAN 3030だけどこのSGは改造をしてみたくてね。まずは実家にある俺が高校生の頃にバイトで買ったビルローレンスのハムバッカーを搭載させたい。最初は1ピックアップにしようと思ったんだけどそれは後でも出来るし普通に2ピックアップにする予定。何故、そのピックアップか?音すら憶えてないし使ってた期間も短かったからなーんにも解らないんだけど見た目が変でいいからだ。それと中の配線とかポット?コンデンサなど俺には全く未知の領域の事もやってみたいね。安いギターだからより変化が解り易そうだし。で、何故SGだったかと言うと譲って貰ったからという理由だけだ。あまり好きなギターじゃなかったんだけど、実際、アンプから音を出してみると割と良い。と言うかすげー良い。皆が使う理由が何となく解ったかな。でも、エピフォンだけど。合いそうなネックがあれば6連ペグのネックに交換したい。それで改造完了。コツコツと教えてもらいながらやっていくとするかな。ルックスも気にってくるから不思議なもんだ。ちなみに色はクリーム色でそこもいい。