全体の音像が見えてきてる。

俺はリミッターサウンドが好きなんで8トラック全部にコンプ、リミッターをかける。音色も変わるしいつもそうしている。そして更に全部の音にもかける。トータルコンプだね。不思議とトータルコンプをかけると音ががっちりする。レベルも稼げるしね。今回はそれをもう一度PCに入れてレベルのデコボコを補正するかな。あんまりやりたくないんだけどね、PCに入れてコアキシャルで入れるのが目的なんだけど、どうなるかな。あまりマスタリングに頼らない音作りをしたいもんだね。歌入れも緊張するな、でも自宅なんでいつもよりはリラックス出来るかな。アルバム作るのって大変だけど面白い。やめられないな。3月、4月から2ndの準備が始まるしね。今はハイペースで作っていきたい、いつか作れなくなる時もあると思うしやりたい事をやり切りたいね。まだまだ入り口にも立ってない。