問題解決。

機材のいじってはいけないスイッチを入れていたせいで左右のバランスが取れなかったんだけどオフにしたら解決。素人はこういうミスをするんだよね。いちいち合わせずに済んで良かった。長い事やってるんだからこれくらい気づけよと思ったんだけど今回はそのコンプをトータルで使っていて、初めての事だったので仕様が無いね。バスドラムの余計な低音もカットしてスッキリした。変なボコボコ感が無くなった。これも解決。まだ時間はあるし微調整は続くだろうな。マスタリングの伸びしろもあるから完成が楽しみだね。ギターのイントロでドラムやもう1本のギターのマイクに被ってるんだけどそれを切ると面白くないので切らない方向で行こうと思う。多少のノイズはサウンドだからね。同じ部屋で録音した意味が無いし。今日は2着のワックスジャケットにワックスを塗ったりファイル作ったりと忙しかったけど充実してたな。明日はもう1着のワックスジャケットにワックスを塗ろう。早めに寝るかね。