ギターサウンド。

HH STUDIO FIFTYという12インチ1発のコンボアンプなんだけれどもコントロールがシンプルな分、音作りが難しい。バズコックスと思って購入したけど歪ますとマークボランのような音がする。色々とトーンコントロールをしてようやくこれじゃないかなというセッティングを出せた。スピーカーをセレッションに交換したから音作りが出来てるんだけどね。某アンプマスターの助言は正確で納得させられる。このアンプだったらエフェクターは要らないな。これからSELMERも来るからそっちも音作りをしないとね。俺が求めているのは良い音ではない。無骨で粗野で乱暴なギターサウンドが欲しい。それが俺にとっての良い音。一般的である必要は全くない。主観しかないから。例えばリッケンバッカーにVOXのアンプは定番だし確かに最高な音だとは思うが今の俺には必要無い。マーシャルのアンプにギブソンのギターの組み合わせもどうでもいい。ギブソン買った事無いしね。俺もVOXのアンプは持ってるけど暫くは使わないだろうな。いいアンプだけど今は使った事が無いブリティッシュアンプを使い倒したいからね。SELMERが仕上がってくるのが楽しみだ。無骨で粗野で乱暴な音にしたいもんだ。