諸々。

昨日はヤングパリジャンのケイジローにHHのスピーカー交換をしてもらった。これがなかなか面白いというか前所有者の改造の跡が伺い知れて楽しかったな。苦労して何とか交換は出来た。音もハイ、ハイミッド辺りの歪みの飽和がスッキリした感じでかなりいい。前にも書いたけどトランジスタの歪みもいい。真空管とは別物なんだけどね。こういった事は自分で体感しないと解らないもんでね。スピーカーを交換したくらいでと言われるかもしれないけど実際に変わるからね。トランジスタの良さも所有してみないと解らないもんだし。どうしてもジャズコーラスのイメージが強いから敬遠しがちなんだけど。いや、ジャズコーラスは悪くはないんだけど、意欲的に使いたいとか思わないだけでね。それと続々と時計が届いてて見てるだけでも楽しい。全てが揃ったらちょこちょことここでアップしようかなと思ってる。何にしても70年代の物に凄い惹かれるな。