録音機材。

今まで使っていた高価な機材は処分した。飽きてしまったのもあるんだけど機材も出来るだけシンプルにしたかったからだ。今はマイクプリアンプはアルテックトランジスタのが10ch分と安いクラシックプロのコンプとトータルでドローマー。ベース用にARTのマイクプリ、コンプの一体型。それとベリンガーのヘッドフォンアンプくらいか。それでもアナログだから問題無い。それとモニタースピーカーに飽きていてね。そんな時にソニーのモニタースピーカーを貰った。俺の手持ちのパワーアンプがダメだったのでオークションで安く入手。何かその程度でいいかなと思い始めていてね。プロじゃないんだし良い音って俺には解らないしね。シンプルにしてセッティングスピードを速くした方が断然良い。ミキシングもあれやこれや繋ぐと解らなくなってくるし。必要な時に繋げばいいだけだからね。音に対する飽くなき探求心は無い事も無いがそれよりもパッと作りたい。スピードだね。きれいな録音なら何処かで録ればいい訳でね。後はミキサーが欲しいね。ボロいから。同じマッキーので十分。マイクもシュアーの57,58だけでいいと思っている。コンデンサは嫌いだしD112も飽きたな。結局、高校生の録音のようなセットで十分だと俺は思う。PCを使わなければね。後はレコーダーの故障が怖いね。