雑記

今日はレコーディングの為の機材チェックやケーブル、マイクの整理等をした。細かい動作チェックは後日。必要な備品の注文も終了。スネアに取り付けるマイクホルダークリップ等。

今、所有しているマトモなギターは2本のみで毎日、交互に弾く。手に取りやすいように傍らに置いてある。弾かない日もあるけど、傍らに置いてあるだけで安心する。欲しいギターはあるが体は一つだし腕は2本だから、これ以上は必要無いだろう。維持も大変だし。後は借り物のギブソンレスポールJrとダンエレクトロ、それとエピフォンのポンコツSGのみだ。

エフェクターも後、一つだけでいい。(ライブ時使用は一つのみでかけっぱなし)ケーブルもそこそこの物のでいい。挙げるならばギタースピーカーくらい。

カセットデッキのゴムベルトの交換しなければ。1台のデッキが巻き戻し出来ない。やろうやろうと思いつつ暫く時間が経過。機材の維持は大変だ。それはDAWでも同じだろうが。

音源のデジタルアーカイブ化もそのうちにやらないと。使う用途はほぼ無いが無いより有ったほうがいい。

今日のバイクは気持ちが良かった。