今日はミキシングかな?

昼過ぎに友人と会う予定があるがその後はミキシングだなー。初歩的なミスだったがそれも記録だからね。ギリギリまでベストは尽くす。現状でどれだけ出来るかが問題。アウトボードを全て取っ払うなんて初めてだし使うもんだと思ってた。昔、使ってたマッキーの24チャンネルを引っぱり出してきたけどボロいミキサーには変わらない。少しだけいいのが欲しいね。それとNEVEのリミッターかな。かなり高額だから今のところは無理だけどいつか欲しい。かけ録りして並べてトータルだけかけるのが今の理想かな。今あるJOE MEEKやTMDでもいいんだけどガボッと持っていかれるんだよね。最終的にはトータルはかけるかかけないかは保留。かけ方は解ったんで次回はもっといい音になる。ヘッドの掃除もこまめにしないとね。それと5分くらいは再生しっぱなしにした方がいい。音が安定しないんだよな。これからは全てアナログでやっていく。それには俺自身が掴む本当の情報が欲しい。経験と蓄積しかない。PCでもそうだった。相変わらずいびつなサウンドだ。素朴でいびつなサウンド。俺はそれに賭ける。