バンド。

もうバンドはやらないんですか?というような質問をたびたび受ける。俺はやりませんというと答えるとライブは?まあ、一人でも誰かにお願いしてやってもらうという形になるでしょうね。驚かれる事が多いがこの周辺にそういう人がいないだけで世の中には沢山いる。でも当分はライブをやるつもりはない。作る事の方が楽しいし俺の性に合ってるからね。前のバンドだって年間3回とかだった事もあるしそんなに変わったとは思ってない。手伝ってくれる人もいるし、本当に有り難い。そんなのバンドじゃねーよという意見もあるかもしれないがそもそもバンドをやる事を目的としていないしライブありきとも思ってない。前にも書いたがコツコツと作っていたいだけだ。そのスタンスは崩すつもりもないし俺はバンドは前のバンドで最後と決めていたからそれでいい。後は自由に作ったり演奏したい時は自由な選曲で演奏も出来る。本当の自由だ。まあ、ヨレヨレでもやっていきますよ。一人だけど一人じゃないというのは強がりではなく本当に実感している。