音。

正直、俺はプレイよりもサウンドの方が大切だと思っている。上手い人は幾らでもいるし、より正確さを求めるならば自動演奏にすればいい。今の俺は正確なマシンビートにプレイの甘さ、まあ、人間らしさを混ぜたサウンドに夢中だ。マシンビートといっても真空管の温かみのあるマシンビートで大いなる矛盾を抱えたサウンドを目指している。古いとか新しいとかをゴチャマゼにした音楽をやりたいし、それを音源ではバンドではなく一人で作りたい。正直、きついがそれも楽しい。機材を駆使してサウンド、音楽を作る事に夢中だ。一人だから出来る事、ハンディキャップを逆手に取る事は本当に楽しい。アイディアがあれば何でも出来るところがいいね。今の時代の便利さとアナログのハイブリッドが俺には合っている。でも、アナログ録音も捨てがたいけどね。アナログ録音は3枚目のミニアルバムでやりたいね、フルアルバムだとお金もかかるし大変だからね。今回はテープにも通さないしPCでアナログ機材の特性を生かしたものにしたい。しかし23日の共同作業が楽しみだ。朝一から始めるけどやりたい事が沢山あるので時間が足りない。歌入れはあまり好きではないけどダブルやトリプルの効果を楽しみにしている。ライブ主体のバンドが多いなか周囲では俺のような活動をしている人はいないので不安もあるが突き進むしかないだろう。作業があると本当に生きてるという実感を感じる事が出来る。