明後日から

録音なんだけど実感が湧かないな。2ndは俺の中ではコンセプトがはっきりしてるからその通りやればいいしね。もちろん、その場で浮かんだ事なども録音するつもりではいるんだけどね。2台の違う音色のギターが左右で同じリフなりコードを弾くというのがカッコイイと思ってて真ん中はベースとドラム、ボーカルで時折真ん中からリードが入る感じだね。定位は決まっている。入力時に使う機材の組み合わせも決まっている。要するに後は録音するだけでいい。楽しみだな。今回はアナログも作るからそういう準備も大変だけど何とかなるでしょう。発売日はまだ未定だけど8月末か9月頭の予定。さて、ぜん13曲間に合うか?いや、間に合わせなければいけない。自分で決めた事だからね。ドラムは生のサンプルを使うから1stとは質感が違うだろうね。ベースもバイオリンベースかリッケンバッカーだからもう少し軽い感じになりそう。新しいギターは近日中に届くので録音でも使えるね。正直、いつもの事なんだけど全てのアレンジが完成してる訳ではないので不安もあるけどそういうところが録音の楽しいところだね。練って練ってとやっていくのは俺には合わない。新鮮さが損なわれる気がしてね。その場の感覚、閃きを大事にしたいなと思っているよ。