眠れずに。

こんな時間まで起きてるのなんて久しぶり。前は当たり前だったんだけどね。生活や環境が変わったからなー。ここ最近は巻き煙草を楽しんでる。俺はフィルター無しでメンソールのコルツの葉で幾つか巻き紙で楽しんでるかな。でも、部屋だけだね。外では普通の煙草じゃないと時間も無いし面倒だから。部屋ではゆっくり出来るからいい。マルボロメンソール、ガラムメンソール、アメリカンスピリットメンソール、どれも味わいが違っていて面白い。ヒステリックな禁煙の押し付けは本当に勘弁して欲しいね。喫茶店で煙草が吸えないってどういう事なんだろうか。愛煙家達は外の決められた場所でしか吸ってはいけない風潮になってるのもおかしい。パチンコ屋くらいでしょ、文句を言われない場所は。なんでもかんでも禁煙だの副流煙だのうるせーよ。医学的、科学的根拠は無いって話も聞いた事がある。世の中って雰囲気なんだろうな。要するに中心が無い。中心なんて概念すら持ち合わせていない。俺はこの年齢まで自由にやってきたからこれからもある程度の自由でやっていくよ。子供もいないし持ち家も無いからね。猫も杓子もの高級外車になんて乗りたかねーし。コスモスポーツは欲しいけど遠いなー。ハスラーとベスパで満足してるからね。まあ、ベスパはバキバキにカスタムしたいけどね。最近は服よりも時計とか眼鏡がヤバいな。眼鏡は普段用なんでいいんだけどいつかビンテージのサングラスじゃないフレームが欲しい。それも遠い。時計は今、一番欲しいのが少し高いんでスルーだね。いつか手に入れるけどね。スイス製とだけ書いておくよ。買われたら嫌だし。普段使いの眼鏡は現行のオリバーゴールドスミスなんだけど、いつかビンテージの眼鏡フレームは手に入れる。サングラスは余程の出物が無い限りは当分はいいかなダンヒルのライターやセイコーの時計のリペアもしたいし欲求だらけだね。普段は慎ましいんだけどね。ライターも色々なんだよねー。メインで使ってるのはウィンドミルのデルタ。これはターボなんだけど壊れないしいい。それと小さいサイズのジッポかな。ダンヒルは直して研磨する予定。音楽はエレキギターがピーピー鳴っててガーンとやれればいい。何度も書いてるけど綺麗なよそ行きの録音は今後一切しない。音も写真も記録だからね。ガツンとやるだけだね。幸いまだ作れるし。5枚目の練習もしてるくらいだからすぐ録音出来る。ライブはあんまりやらない場所やりたいな。誰それの前座だのもう、ウンザリだからね。とりとめもないいつもの文章だけど俺はこんな風にしか書けないからね。なんでも出来るって何も出来ないのと同じだからね。