ミキシング。

ここまで来てまさかミキシングをやるとは思わなかったけどね。俺が下手なだけなんだけど。でも、色々と変えてみた。バスドラムのローカットを解除したりベースを引っ込めてギターをだしたりハイをカットしたりね。そうするとトータルコンプ、リミッターの設定も変わってくる。マイナス2dbくらいの突っ込みにした。まあ、普通かな。もっとミチミチに潰してもいいんだけどこれからテープに入るんでテープコンプ、サチュレーションも考慮してそれくらいにしておいた。VUメーターの振れ方はいい感じなんだけど、こればかりはマスターテープに録音してみないと解らないな。いつもギリギリだけど仕様が無いね。デジタルでの録音ではないし。それでまたカッティングの立ち会い。いい具合になればいいけどね。とにかく急ぎでやってますが妥協はしたくないからね。頑張ります。