ニコチン

喫煙者には厳しい世の中だけどどうなんだろうと思う事もある。元々吸わない方が当然、健康には良いだろう。だけど煙草を辞めて太って成人病になる事も当然ある。要するに健康を害するリスクは色々あるという事なのかな。先週のライブの時に久しぶりにマサに会って教えてもらった葉巻煙草。とにかく安い。フォルテメンソールは味もいいし濃い。調べてみたら案外種類があって翌日、近所の煙草専門店へ行って色々と教えてもらった。そこで勧められた葉巻煙草がダブルハピネス。ラブホテルの様な名前だけど買ってみた。フォルテは270円、ダブルハピネスは20円高い290円だけどフォルテよりも長い。共に20本入り。好みだろうけど俺はダブルハピネスメンソールがいいかな。メンソールもキツめで好みだし案外と長く保つ。何かと隅に追いやられてる喫煙者だがあんまり目くじらたてるなよ。禁煙の店で吸わないし行く事も少ないしね。スメルハラスメントだと言う人もいるけど酒の臭いやキツイ香水や化粧品の臭いも同じだよ。お互い様じゃないのかね。で、全く関係無いけど葉巻煙草を吸いながらパンクを聴いていたら今日のベスト10は何だろうかと思い書こうかと。まあ、日によって変わるし順位も関係無い。気分かな。

 

1 Guilty Razors Provocate

2 Razar  Stamp out disco

3 Cell 609 Factory

4 Rancid X Intoxication

5 The Fits Bored of education

6 The Users Sick of you

7 The Normals Hardcore

8 The Nothing Screaming cry

9 The Lewd Kill yourself

10 The Cheifs Blues

 

こんな感じかな。今では簡単に聴けるけど苦労したね。たまにはこういうベストを投稿します。