11月4日

f:id:smallspeaker:20191021111214j:plain

立川です。都心からは離れていて少し遠いですがよろしくお願いします。この日もカセットテープを持っていきます。

 

当初は1タイトル20本売れればいいかなと思っていたけど、軽くクリアして嬉しいです。レコーディング、マスターまではレコードやCDと同じで関われますが、生産?まで自分だけで完結出来るので、作業は大変だけど面白い。まして今のところは手売りなので1本の重みを直に感じ取れます。また、Tシャツとトートバッグも手刷りのシルクスクリーンです。完全な家内制手工業です。

 

カセットテープは本当に奥が深くデッキの違いでマスターの雰囲気も変わるし様々な要素があって泥沼にハマりそう。再生するデッキでも全く違うので面白いです。持っていない人も多いかもしれませんがデッキは安いので手に入れた方がいいと思います。

データ化の予定も今のところは無いのでよろしくお願いします。因みに今のところは生産本数は決めていません。通販はやりますのでお願いします。