痛み

頸は慢性的な痛みが長年続いている。ここ数年は肘と手首の痛みが酷い。痺れもある。

整体に行ったら週に3回通院するレベルと言われたが、2回目の診察で驚く程の回復力、体が強いと言われた。勿論、自覚無し 。

最近は整体にも行けず頸、肩、肘、手首の痛みが辛すぎる特に左手首の痛みが酷い。

ギターを弾く上では致命的だ。弾き方が悪いんだろう。力いっぱい押さえてるし。

エレキギターなんて触れる程度に押さえれば十分と音が出るのに長年の癖で力いっぱい押さえてしまう。

最近は軽く押さえるようにしてはいるが難しいね。

ガタがきて当たり前の年齢だ。無駄にキャリア長い。いつまで出来るのだろうか?ボロいギターのプレイしか出来なくなってもやりたければやるんだろうけど。

まあ、いざとなればオープンチューニングでも良いじゃないか。

俺は音楽よりもエレキギターに音が好きなんだろうな。