ちょこちょこ

作業を進めてますが代わりのリミッターが今日、発送だそうで本格的には明日か明後日から作業を進める感じかな。俺のモニタースピーカーだと低音が解りにくいのでかなり低音を出してみたけどこれでいいのかなー。全体の音はハッキリ聴こえるんだけどトータルコンプをかけるとハイもローも失われるのでこれぐらい過剰な方がいいかもね。670 SUPER PRUSはEQとハイとウルトラハイというツマミがあるのでそれで補正しようかと思っています。今回はあまり潰さずに自然な感じでトータルコンプをかけようと思ってて現状のレンジにまとまり感が出ればいいなと思ってる。でも実際に機材が来たらガッツリかけるかもしれないけどね。今のところはまとまっていると思うのでそれが損なわれなければいいな。しかし低音て難しい、今まで中音域ばかり気にしていたのでこんなに低音を出したのは初めてかも。今回はローファイ、ミッドファイな感じでもないんで凄く難しいね。ボーカルのダブル、トリプルで入れたバラバラした感じも1トラックにしてコンプに入れたら一体感が出ていい感じだね。さて、これからどうなっていくんだろうね。