録音前夜。

静かな夜だけど緊張してる。持っていく物は録音機材は明日の朝、大沼と作業して友人の車に積み込む。ギターは今回はHAYMAN1010とHAYMAN3030のみにした。ゴードンスミスとリペアしたクレストウッドデラックスは次回かな。エフェクターは手製のブースターを2台持っていくだけだね。俺のVOXのアンプとの相性も良かったし。早くに寝ないといけないんだけど、なかなか寝付けないな。上手く録ろうなんて思ってないけど自分の思い描くイメージには近づけたいかな。ミキシングには時間はかけたいけどあまり凝った事はしないつもりだしね。湿ったリミッターサウンドにしたいな。曲も大事だけどサウンドは本当に大事だと思うしね。蔑ろにしてる人達が多いと思うよ。エンジニアやスタジオ任せっていうのは俺には出来ないし、サウンドには正解は無いから失敗なんて無いんだけどね。やれる事以上の事は出来ないから出来る事を着実に淡々と進めていけばいいと思う。カブリもどんな効果が出るか楽しみだしな。楽しんでやる事が一番だと思うから明日は思いっきり楽しみたいな。次回はまた違った録り方を考えてるから早くもそっちも楽しみだね。17曲は多いしCDだと立て並びだから飛ばしてしまう曲もあるかもしれないけど、今回はバンド編成になって初めてだし前のからかなり間が空いたからどうしようもなかった。良い曲かは俺には判断は出来ないけど聴いてくれた人が各々感じてくれたら嬉しいね。震災もあったから考える事も多くなったけど音楽をやっている人間は音楽をやるべきで作るべきでそれでいいと俺は思う。聴いてて勇気の出るようなアルバムになればいいな。