昨夜は練習。

現時点で新曲が9曲。いいペースだろう。4人編成の時とは勝手が全く違うけどそこが面白い。俺は所謂、ギタリストではないので引き出しも無いしコードを弾くか伸ばすか弾かないかくらいでね。ソロやちょっとしたフレーズも殆ど無いけどそれでも3人は難しい。サウンドも大きく変化してるし。誰かの模倣をしようとしても当然、そうはならないしそんな技術も無い。今はどれだけの事が自分で出来るか考えてるところかな。ハムバッカーのギターを使っているからブースターも使わなくなった。アンプに直結だね。単音はペナペナだけどそれでいいかな。その分、輪郭がハッキリするしなー。3人編成になりベースがマサになって俺も松岡も変化してると思う。言葉ではあまり出さないけどよりパンクというかそんな感じかな。より男臭いサウンドになってる。サウンドや曲、演奏も状況によって変化するもんだしね。俺はその変化を楽しんでる。2月に録音の予定なんで後、3曲を仕上げなければならない。問題は無いだろう。頭の中には青写真がバッチリとあるしね。変化を進化とは全く思わないけど変化を楽しむのは相変わらずだな。ただ、腰を据える事も重要だとも思ってる。相反する事だけれどもその両立こそが俺の課題。やりたいんだからやるしかないよね。