アンプ。

ここのところアンプばかり気になっていてインターネットオークションやYOU TUBEを見ては溜息をつく毎日。そんな中2台のアンプが手に入る。一つは札幌の友人の店で1発で気に入ったFUCHSという小さいチューブアンプでこれがメチャクチャいい。それとトランジスタのHH50のコンボ。HHは試した事は無いけど100のコンボをピートシェリーが使っていてね。100も要らないから50にしたんだけどどんな音か楽しみ。俺はコンボアンプが好きでね。俺のVOXはセパレートだけどコンボと変わらないし。小さい出力のアンプが好きなんだよね。練習スタジオやライブハウスにあるアンプは100とかでしょう?フルドライブさせる事は無いしそれなら小さいアンプでフルドライブさせた方が俺にとってはいい音だし録音でも扱い易い。せいぜい50wかな。それ以上は要らないね。ドラムに関しても小さいのがいいし。ベースアンプも小さい方が音がいいと思ってる。録音ではベースアンプは使わないけどね。何故、あんなに大きいアンプばかりなんだろうか。小さいライブハウスに100のアンプなんて必要無い。PAがあるんだからね。PAを使わないのなら理解は出来るんだけど。爆音こそがロックだと勘違いしているのかもしれない。俺はそういう当たり前だとされているところから見直していきたい。