機材

今はメインギターが1本しか無いので大事に使ってはいるものの使っていれば不具合は出てくる。先週のスタジオで突如謎のノイズ発生で時間を無駄にした。機械音痴なんで清掃くらいしか出来なかったがこれでダメなら修理に出すしかない。結局、無事に音は出たがもう一本同じギターが欲しい。高くはないがなかなか無いのが問題だ。国内ではまず出て来ないだろう。もう少し待ってみようと思っている。

Hayman3030は決して音が良い訳ではない。音の良さではアメリカのギターの方が良いだろう。抜けも良くない。中低域が前に出る感じでハイは抑え気味。アンプのセッティングでいい感じに持っていけるがもう少し歪みが欲しい。中高域がブーストされサスティンの無い音。そこで今使っているエフェクターがレンジマスターブースターだ。余計な低域はカットされハイがブーストされてる感じ。実際は中高域がブーストされていて低域がカットされてる事によってハイが上がってる感じなのかな。とにかく理想の音だ。Haymanはルックスも好きだし言うことは無い。同じギターを買うのは勿体無い気もするが実用的ではある。どこかに無いかな。