来年。

毎回、自分で書いていて呆れるが来年こそは現メンバーで録音をする。10曲出揃いライブでもやっている。今までの録音は曲を作りスタジオで練習してライブで少しだけやって録音というパターンだったが、今はライブで演奏して友人が撮影してくれた動画をチェックして曲の細かな変更や歌の細かな変更をようやくするようになった。今までは聴き返す事なんてしてこなかった。やっぱりこういう事は必要だなと実感してる。曲によっては大幅な変更もあるし、今もその作業をしているところだ。次回のスタジオまでに間に合えばいいが、、、、

 

それとは別に過去の5枚のアルバムの中から10曲選びアレンジを変更して録音もしたい。現メンバーによる再録だ。リリースは未定だけどCDで十分だろうと思っている。再録に関してはこれからも積極的にやっていきたい。価格をある程度は抑えたいのでCDでいいだろうと思っていて、気軽に出せるのも利点だろう。新曲はまずはアナログでリリースするけど後にまとめてCDにしてもいいだろう。どこまで出来るか分からないけど、重い腰を上げないとつまらない。自分で動かないと何も変わらない。もう少し大胆にやっていこう。